様々な情報を目にします。その中から出来るだけ多くのジャンルを網羅して役立つ情報を発信していきます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険の選び方

現代は、生命保険会社が驚くほど沢山あります。今まで、災害を中心とした損保までが生命保険を売り出しました。

こんな中、農協や生協の生命保険もじっくり調べて生命保険の選び方を考えたいものです。アメリカンホームダイレクトやアリコジャパンは、テレビCMによって人々の人気を集めています。

60歳になってからの保障が充実している生命保険の選び方に、アリコジャパンの生命保険を選ぶ方法があります。けれども、ある程度の保障をつけると保険金額が月1万円ほどになり解約金はありません。

保険の掛け金は、生涯支払い続けられる金額を加入時によく考えておくべきです。

生命保険の種類はますます多くなり、どの保険の種類にするかといった選び方が大切になってきました。死亡保険といわれるものには、終身保険、定期保険、養老保険があります。

このほか、医療保険、介護保険、個人年金、子供保険があります。介護保険は、他の保険に付加して加入する方法がよくとられます。

会社勤めをしている人の生命保険の選び方は、家族みんなが加入できる会社の共済保険が良いでしょう。

勤め先によっても違いますが、会社の保険は安い掛け金で大きな保障を約束してくれます。

ほとんどの場合は掛け捨てです。余剰金は加入者に還元されます。ただし、加入できる年齢が65歳くらいまでです。


RSS関連リンク
大同生命保険について
大同生命保険について 大同生命保険は、日本の生命保険会社です。 ちなみに、沖縄県の大同火災海上保険とは資本関係などはありません。 種類 株式会社 略称 大同生命 本社所在地 550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀一丁目2番1号 電話番号 (06)6447-6111 ...

アイエヌジー生命保険について
アイエヌジー生命保険について? アイエヌジー生命保険株式会社は、1986年に日本で営業を開始した生命保険 会社の一つです。 ヨーロッパに拠点を置く保険会社アイエヌジー・インシュアランス・インタ ーナショナルNVの日本法人です。 ...

テーマ : 保険
ジャンル : ライフ
タグ : 生命保険
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。