様々な情報を目にします。その中から出来るだけ多くのジャンルを網羅して役立つ情報を発信していきます。

 

スポンサーサイト


健康ランド

あなたの町にも健康ランド、きっとありますよね。

この健康ランドについて説明いたしましょうか。思い浮べるとこの健康ランドは一般的には24時間無休で風呂を中心にサウナや仮眠施設や食事や時には宴会場や催し会場としてのサービスを提供しているところです。

基本的には、駐車スペースを準備し、送迎バスなどの運用などを行なうところもあったりと、老若男女、ファミリー、団体向けの銭湯および催しもの娯楽施設と言えると思います。

健康ランドはやはり魅力がありますね。たとえば温泉旅館やホテル並みのすばらしいお風呂。

大浴場は当然ですがサウナや打たせ湯、ジェットに露天風呂、いたるは温泉までも採用しているところまでと、お風呂に留まらずこだわりの食事の提供や、イベント企画や宴会の提供などなどと、健康ランド毎や、地域の特色を取り入れたおもてなしなどとサービスは多彩です。

それらサービスをいろいろ体感するために各地の健康ランドをめぐる旅をする人もいるくらいなんです。

いろいろ楽しめそうですね。娯楽の場、健康ランドの最近は苦しい経営を強いられているところもあるということをお聞きしました。

最盛期に過多にオープンした健康ランドそれだけではなくスーパー銭湯という健康ランドのお手軽版といったところのオープンが背景にあったのも原因の一つかも知れません。

スーパー銭湯とは、健康ランドとの比較で価格は極端に安く抑え、お手軽感を全目にだした体系です。単価を考えたらこちらのほうがお得だと思いますよね。

スーパー銭湯とは、間接コスト等を省き健康ランドとは非にならないほどに入場料を下げた施設です。これだけをみるとスーパー銭湯のほうが人気が上がりそうですよね。


RSS関連リンク
健康ランドでストレス消
そんな時は、決まって健康ランドで一泊してくる事にしている。 健康ランドと言う名前の割りには他の Photo_49 お客さんのイビキが気になって眠れず不健康な気分で帰ってくる事もあるが・・・. かえって、その方が家に帰った時に自宅で眠れる事の ...

健康ランドにいってきました
名古屋市内のとある健康ランドに、大学時代の腐れ縁の友人と行ってきました。 友人とはかれこれ一年ぶりにあったこともあり、話も弾みましたが、驚いたのは健康ランドの人の多さ。 一昔前の(自分の中の)イメージは、おじいちゃんおばあちゃんの娯楽施設 ...

健康ランド 『 お?風る 』
おはようございます?! 『 サクラ と モモ 』 ま...

ジャンル : 旅行
タグ : 健康ランド
ブロとも申請フォーム

